1. 2021/04/27(火) 10:10:10.85
「初めて見たときは、とても驚きました。でも、これが一度や二度ではありません。
何度もこういった光景を目にし、明かすことにしたんです」

そう話すのは、福岡県北九州市にある「ガスト小倉城野店」の関係者だ。
2020年10月に初めて目撃した「衝撃の光景」に憤っているという。

この関係者から本誌に提供された店舗内写真(冒頭の写真)には、
ごみ箱と3つの食品ケースが写っている。周囲には段ボール箱が無造作に重ねられ、
衛生面で優れた環境とは、いえなさそうだ。そして、右端のケースの袋の中にはたしかに、
ハンバーグがいくつも重なっているのが見える。
関係者が続ける。

「3つのケースとも、中はハンバーグです。廃棄のために置いたのではありません。
ここで解凍されていたんです。

ごみ箱には『可燃物』と書かれていますが、要するに中身は『生ごみ』ですよ。
だから、これからお客さんに出すハンバーグを、生ごみの上で解凍していたことになります」

「食品衛生法で『清潔で衛生的に調理、販売をおこなわなければならない』というのが大前提です。
ごみ箱の上で解凍していたのであれば、(温度管理などの問題以前に)
不衛生なところでの調理となりますので、立入り検査をして、指導する可能性もあります」

レス1番の画像サムネイル
レス1番の画像サムネイル
レス1番の画像サムネイル
レス1番の画像サムネイル

https://news.yahoo.co.jp/articles/1dbb168a544f9a18561750a648f1ad6b1c22c8f7
https://smart-flash.jp/sociopolitics/140357
2. 2021/04/27(火) 10:12:02.31
カゴ入ってるからセーフだな
ウーバー置き配とかわらんだろ
3. 2021/04/27(火) 10:13:19.16
>>2
温度管理
衛生管理
4. 2021/04/27(火) 10:13:22.24
店内は銃弾が飛び交ってるからしゃーない
5. 2021/04/27(火) 10:20:43.00
袋に入ってるじゃん
6. 2021/04/27(火) 10:28:19.61
細かいことを気にする奴が増えたなあ
7. 2021/04/27(火) 10:32:43.53
トレーに乗せてるからええやん
それに後で焼くし
8. 2021/04/27(火) 10:34:07.62
じゃあ何処で解凍すればええの?
9. 2021/04/27(火) 10:34:39.31
トレーの上で袋に入ってるしセーフだろ
10. 2021/04/27(火) 10:35:30.69
福岡県だから珍しいことではない
11. 2021/04/27(火) 10:36:00.10
北九州で常識と言われてもね
12. 2021/04/27(火) 10:37:35.31
修羅の国 福岡の小学校で配られたプリント
レス12番の画像サムネイル
13. O 2021/04/27(火) 10:39:04.66
●ストの衛生管理はなあ
潔癖性の人がみたら倒れるレベルだと思う
14. 2021/04/27(火) 10:39:44.41
どこでもやっとるだろw
15. 2021/04/27(火) 10:42:02.20
バイトでもなんでも食品の製造や販売関係の仕事につくとその衛生管理の杜撰さに驚く
ネズミ・ゴキブリどんとこい!
人がしななきゃ大丈夫!!
16. 2021/04/27(火) 10:42:20.22
けっこう普通
17. 2021/04/27(火) 10:44:03.39
なあに、かえって免疫力がつく
18. 2021/04/27(火) 10:45:42.23
俺マックでバイトしてるけどちゃんとやってるぞ
やってるとこはちゃんとしてるわ
19. 2021/04/27(火) 10:48:21.80
なんでも食べましょよく噛んで
レス19番の画像サムネイル
20. 2021/04/27(火) 10:59:18.82
生ゴミにじかに放り込んでんじゃないよね?
何を言ってんだか
21. 2021/04/27(火) 11:08:47.04
袋開封してるわけでもないし何が問題なのか全然わからんのだが
物理的にはどうやっても汚れようがなくて穢れとかそういうレベルだろもはや
22. 2021/04/27(火) 11:09:23.95
イレブンフーズの洗濯機きくらげなめてんのかこいつ
23. 2021/04/27(火) 11:51:28.76
>>1
ウーバーとラーメン屋のもめ事でもあったけどトレーがあっても床に置くのは無いな
24. 2021/04/27(火) 11:54:04.21
このピッツァの置き方はあかんな
25. 2021/04/27(火) 12:12:51.96
外食なんてどこもそんなもん
26. 2021/04/27(火) 12:24:44.02
どこも厨房とかゴキブリだらけだぞ
マジで裏側は見るな
27. 2021/04/27(火) 12:28:45.94
マニュアルでは常温解凍も許されてるのかな
そこはヤバそう
31. 2021/04/27(火) 12:34:04.19
>>27
予測以上に出でしまった時は常温解凍することもある
どこでも同じだろ
28. 2021/04/27(火) 12:30:53.73
嫌なら食うなだな
29. 2021/04/27(火) 12:31:12.44
>>1
店舗スペース限られてるしトレーの上、かつ袋に入ってるのに何が悪いんだ?
30. 2021/04/27(火) 12:32:20.66
なぜかネトウヨがイライラしてるのは分かる
これまでさんざんこんなネタで中韓を叩いてきたんだろうなw