1. 2021/04/30(金) 06:54:04.67
東京オリンピックのサーフィンの会場がある千葉県一宮町がブラジルの代表チームから大会期間中、町内に拠点を置きたいとして感染対策に必要な選手の検査への協力などを打診されましたが、町は対応できる医療機関がないことなどを理由に断っていたことが分かりました。一宮町と同様に選手村から離れた地方の競技会場や事前合宿地の中には検査態勢の整備が難しい地域もあり、選手へのコロナ対策の難しさが改めて浮き彫りになっています。
28日、IOC=国際オリンピック委員会や大会組織委員会などが、選手向けの感染対策やルールをまとめた「プレーブック」の更新版を発表し、選手やコーチが海外から入国したあとは選手村などの専用のエリアで原則として毎日検査を受けるように求めています。

こうした中、サーフィンの強豪、ブラジルの代表チームは、競技会場がある千葉県一宮町が選手村から片道2時間ほどかかることもあり、チーム独自に町内のホテルを確保し、事前合宿や最大8日間の大会期間中の拠点とすることを計画していました。

一宮町は4月上旬になってブラジルのオリンピック委員会から、日本の関係機関を通じて選手などに求められる検査態勢の確保や陽性者が出た場合の対応などへの協力を打診されましたが、対応できる医療機関がないことなどを理由に断っていたことが分かりました。

大会組織委員会などは、選手村から離れている地方の競技会場や事前合宿地での具体的な検査方法を検討していますが、今回の一宮町のケースと同様に検査態勢の整備が難しい地域もあり、選手へのコロナ対策の難しさが改めて浮き彫りになっています。
2. 2021/04/30(金) 06:55:58.70
クソスレ
3. 2021/04/30(金) 06:57:32.69
さすがチーバ君
4. 2021/04/30(金) 06:58:01.66
日本人ですらしないんだから出来るわけないやんですし
5. 2021/04/30(金) 07:00:36.14
日本ってなにができるの?四季の移ろい?
8. 2021/04/30(金) 07:01:46.09
>>5
不都合に耐えることと忘れ去ること
6. 2021/04/30(金) 07:00:52.13
検査は丸投げすればいいけど医療体制を整えるのは無理だな
7. 2021/04/30(金) 07:01:32.66
無能
9. 2021/04/30(金) 07:05:10.28
後進国
10. 2021/04/30(金) 07:07:59.27
野良でいいならいっぱいあるぞ?
11. 2021/04/30(金) 07:10:25.56
政府ってオリンピックやりたいーというだけでなにもしないほんと無能だよな
12. 2021/04/30(金) 07:10:35.01
地方の医療は崩壊寸前だから多人数のコロナ対応とか無理だよ
13. 2021/04/30(金) 07:15:32.69
ムリンピック
14. 2021/04/30(金) 07:22:53.36
専門家がオリンピック期間中に掲げてる毎日検査は無理ってゆってるぞ
選手関係者あわせたらすごい数になるから
15. 2021/04/30(金) 07:24:58.23
「チッうるせーな」
16. 2021/04/30(金) 07:27:06.86
自民党は医療費抑える為に頑張ってるな
17. 2021/04/30(金) 07:27:46.28
千葉県は千葉市から先はド田舎過疎地域だから仕方ない
無理言うブラジルが悪い
21. 2021/04/30(金) 07:46:39.08
>>17
まさかブラジルのほうが都会なのか?
22. 2021/04/30(金) 07:54:12.12
>>21
だよ
一宮とか安房鴨川館山なんて前橋宇都宮水戸なんぞより更に格下だし
やれる訳ないじゃん
29. 2021/04/30(金) 09:34:31.38
>>21
そう。
千葉市より先は埼玉と同じようなもの
18. 2021/04/30(金) 07:29:33.72
こういう事整備しとくのも実行委員会なり準備委員会の仕事なんだけどな
19. 2021/04/30(金) 07:32:28.09
政府:菅←コミュ障
担当大臣:丸川←東大出てるくせに頭悪い
組織委員会:橋本←夏五輪にも出たいから自転車までやった五輪フェチ
こいつらが精神論しか出さないのは仕方ない
20. 2021/04/30(金) 07:34:40.40
GoToキャンペーンの2.5兆円あったらコロナ解決してね?
23. 2021/04/30(金) 09:02:25.95
日本には四季がある
24. 2021/04/30(金) 09:13:24.29
じゃあ千葉の人は検査どうしてるの?
28. 2021/04/30(金) 09:32:44.54
>>24
数は少ないが一応総合病院はあるし地元民だけなら対応はできる
そこによそ者が大量に来たら対応できませんってこと
25. 2021/04/30(金) 09:15:19.25
日本は緊急事態宣言下だから当たり前やん
ブラ公あきらめろ
26. 2021/04/30(金) 09:16:31.93
機器がないとかそういう事じゃないだろう……
これはジャップと言われてもしょうがない
27. 2021/04/30(金) 09:17:33.67
断るならちゃんと相手も納得できる理由で断ってやれよな
それが礼儀だろ
30. 2021/04/30(金) 09:55:34.89
いやいや
埼玉でも川越や熊谷はかなりマシ
山越えたりしたら山梨とか群馬とかに行けるのでそれなりに発展した
千葉の奥地はその先海しか無いので発展できないんだよ

千葉市を境に東京の隣で発展しまくってる所と奥の超過疎地域を足して何とかなってるだけ
31. 2021/04/30(金) 09:57:44.57
PCR検査機器は大学とかから借りればいいしあるんだよ
ただ検査をする人がいない
もちろん大学教授とか医者とか検査の技術がある人はいるし教えればできるようになるが
感染研と保健所がデータ握り込むために検査を独占して他にやらさないから
32. 2021/04/30(金) 10:02:59.85
日本人が短時間で検査結果が出る優れたPCR検査機器を開発し海外はそれを買っている
フランスなど海外から日本の開発企業に感謝症まで届いているのに
日本では1台も使っていない
利権国家日本