1. 2021/05/03(月) 08:50:13.02
210502 「アンジュルムステーション1422 #431
川村文乃・橋迫鈴・川名凜

(おうちで何かクッキングとかしますか?という話で・・・)

川村<なりんちゃん、作ったりする?
橋迫<フフフフフ
川名<私は、けっこう、家であんまり、作んない・・・(笑)
川村・橋迫<フフフフフ
川名<フフフフ。そうですね
川村<そうだよね、あんまりイメージないかもしれない
橋迫<ハイ、イメージない
川名<何か、けっこう前までは、あの、やっぱバレンタインとかも、
自分で、あの、手作りしたりしてたんですけど、もう最近、ほんとに、
けっこう、夜が遅かったりしたりする時はもうコンビニで、けっこう
済ませちゃうことが多くて
川村<そうだよね~
橋迫<たしかに
川名<おうちで食べる時も、何か、お手伝いするぐらい
川村<おぉ~~。フフフフ
川名<何かこの前は、パプリカを、切りました(笑)
川村<おー!すごーい
橋迫<おぉ~~
川名<フフフフ。でも、パプリカを、切っただけです
橋迫<アハハハハ
川名<フフフフ
川村<でも、包丁使えるだけですごいから
川名<あ、そうです
橋迫<うん
川村<え、得意料理とかないの?何か
川名<得意料理は、私はやっぱり、あの、麻婆豆腐が(笑)
川村<あ、えっ!?すごーい!
橋迫<すごーい。作る
川名<いや、あの、素(もと)があるじゃないですか(笑)
川村・橋迫<アハハハハハ
川名<フフフフ
橋迫<そういうこと?(笑)
川村<かけるだけ、みたいな?(笑)
川名<あの、素を、何か、こう箱に書いてある通りに、やれば、絶対美味しく出来るので
川村<そうだね(笑)
川名<それを、あの、フライパンで(笑)、作って。(笑)豆腐切って、
何かほんとに、切るものもあんま少ないので
川村<そうだね。たしかに、お肉と
川名<ハイ
川村<あれ、豆腐だけだもんね(笑)
橋迫・川名<フフフフ
川村<でもみんな、けっこう、家族は、その珍しく私が作ったりすると、
美味しい美味しいって言って(笑)食べてくれるので、けっこう、喜んで作ってます
川村<じゃあ次はあの、素を使わずに(笑)
橋迫・川名<フッフフフフ
川村<作れるぐらいまで
川名<難しそう(笑)
川村<頑張って、ください
川名<ハイ
2. 2021/05/03(月) 08:50:38.91
ケロンヌと丸美屋の親和性
3. 2021/05/03(月) 08:51:00.71
ちなみにりんちゃんはごま油入りの卵焼き
かわむーはイチゴ飴をまた作りたいとのこと
4. 2021/05/03(月) 08:52:47.43
これはやばいな
ここは麻婆豆腐マニア多いからレトルトなんか使って得意料理とか言ってたら叩かれるぞ
5. 2021/05/03(月) 08:53:39.43
手作りバレンタイン、、、

ちょっと横になるわ
6. 2021/05/03(月) 08:54:10.20
ケロンヌは馬鹿正直で盛らないから信じられる
得意料理は肉じゃがとか言わない
8. 2021/05/03(月) 08:55:51.48
>>6
やってんな!
7. 2021/05/03(月) 08:54:35.10
テンメンジャンとコチジャンどこの使ってるんだろ?
9. 2021/05/03(月) 08:57:48.40
いっちゃんもこの前のビビナイで料理の話でトマトを切ってると言ってたな
10. 2021/05/03(月) 09:01:27.49
ながたにえんでしょ
11. 2021/05/03(月) 09:03:30.89
ケロンヌクッキング
12. 2021/05/03(月) 09:04:58.80
ケロたそ~
13. 2021/05/03(月) 09:08:56.58
【尿路結石予防の四ヶ条】

①十分な水分を摂る
食事以外に1日2L以上の水分補給をすることで大幅にリスクを減少できます。
(コーヒー、紅茶等シュウ酸を多く含む飲料は飲み過ぎに注意!)

②動物性脂肪・塩分・糖分の過剰摂取はNO
腸内のシュウ酸濃度や尿中のカルシウム濃度を上げてしまう原因になります。

③プリン体の多い食品や飲料は控えめに
過剰摂取したプリン体は体内で代謝されて尿酸となり、高尿酸血症や酸性尿を引き起こします。

④寝る前に食事をしない
食後2-4時間で尿中結石形成促進物質の濃度がピークになるため、寝る4時間前までに夕食を済ませるのが理想的です。
14. 2021/05/03(月) 09:12:01.01
ケロンヌ🐸
15. 2021/05/03(月) 09:13:11.31
トーチ入れろよ
16. 2021/05/03(月) 09:13:26.85
微妙だな
17. 2021/05/03(月) 09:13:34.20
川名家は今日も平和でした
18. 2021/05/03(月) 09:14:28.17
可哀想に本物の麻婆豆腐を食べたことがないんだな
19. 2021/05/03(月) 09:24:55.24
娘が作ってくれたものはお父ちゃんなんでも美味しいんや
20. 2021/05/03(月) 09:31:31.02
わかな<一汁三菜を心がけています
れらぴ<肉じゃが作ってみたよ(作る過程は見せません)
ケロンヌ<レトルトの麻婆豆腐が得意です(キリッ)
21. 2021/05/03(月) 09:32:21.60
麻婆豆腐は極めると丸美屋の甘口に行きつくからな
22. 2021/05/03(月) 09:33:37.87
三女だとお母さんの手伝いはお姉ちゃんがやるよね
台所に入れないわ
23. 2021/05/03(月) 09:34:06.03
箱入りカエル
24. 2021/05/03(月) 09:37:14.49
加入以前が謎すぎる
全く情報がない
写真も目撃情報もない
存在するのか疑わしい
25. 2021/05/03(月) 09:40:34.80
素使わなくても簡単なのに素かよ
26. 2021/05/03(月) 09:52:25.39
自作を追究すればするほど丸美屋の偉大さが分かる
27. 2021/05/03(月) 09:53:41.28
ケロンヌに麻婆豆腐の素のCM取ってきてあげて
28. 2021/05/03(月) 09:54:29.46
豆板醤
生姜
豆腐
挽肉
ネギ
ごま油
調味料適当
でできそう
29. 2021/05/03(月) 09:55:33.29
🐸<豆腐は絹
30. 2021/05/03(月) 09:57:00.93
🐸<弁当に鶏肉が入っていたら嬉しいであります!
31. 2021/05/03(月) 10:01:15.12
くろっきとケロンヌのコラボを見てみたかった