1. 2021/05/05(水) 14:21:34.77
オワタ
2. 2021/05/05(水) 14:22:09.48
どうせ共産系だろ
3. 2021/05/05(水) 14:22:13.73
そんなの当たり前だろ
4. 2021/05/05(水) 14:22:42.90
当然
5. 2021/05/05(水) 14:22:44.66
稼動中の看護師だけで160万人いるのにな
6. 2021/05/05(水) 14:23:21.25
無償で募集しててワロタ
7. 2021/05/05(水) 14:23:39.08
左翼は徹底的にオリンピックを政治利用してるな
8. 2021/05/05(水) 14:24:00.30
このリスキーな状況下でボランティアって
9. 2021/05/05(水) 14:24:09.24
共産党でしょ
10. 2021/05/05(水) 14:24:27.63
【速報】維新の大阪府議(67)、コロナ陽性発覚→即日入院 自宅待機者ごぼう抜き 大阪府「議員とご家族の人権尊重に配慮お願いします」 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620189073/
11. 2021/05/05(水) 14:25:52.53
オリンピックが成功すると自民党が選挙で勝っちゃうからな
徹底的に妨害するつもりみたいだ
12. 2021/05/05(水) 14:26:43.12
成功するわけないだろどんだけお花畑なんだよwwwwwwwww
16. 2021/05/05(水) 14:29:03.87
>>12
成功しない訳ないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
頭イカレてんのか
13. 2021/05/05(水) 14:27:40.29
地元の病院が手薄になっちゃうじゃん
19. 2021/05/05(水) 14:29:39.51
>>13
総理「休んでる人がたくさんいる」
14. 2021/05/05(水) 14:27:46.71
保守の立場からすると改憲して労組の権利を制限してもらわないと
15. 2021/05/05(水) 14:27:48.10
反日か
17. 2021/05/05(水) 14:29:07.63
地場の患者看るので手一杯だろ
オリンピックどころじゃないわ
25. 2021/05/05(水) 14:32:50.52
>>17
160万人の看護師全員がコロナ対応してて休職中の看護師は一切協力しないと思ってんのか
18. 2021/05/05(水) 14:29:10.60
政府が直接雇用で相場の5倍出せば幾らでも集まるよ
23. 2021/05/05(水) 14:31:01.88
>>18
税金使えばなんでも自由自在だな
20. 2021/05/05(水) 14:29:47.70
国民のために命がけで働いてくれる看護師を
利権ピックのために無償で徴用しようとする日本政府こそ反日
21. 2021/05/05(水) 14:30:04.32
一般客相手するより安全なんじゃね?
22. 2021/05/05(水) 14:30:29.40
アメリカは短期バイトの看護師の時間給は基本100ドルから
日本も1万円から募集すれば労組も派遣に協力してくれるよ
24. 2021/05/05(水) 14:31:28.52
でも募集はボランティアなんでしょ
26. 2021/05/05(水) 14:33:54.04
共産系なら西側の選手を感染さしたるぞっていってボランティア参加すればいいような
27. 2021/05/05(水) 14:34:19.19
当たり前だろ
平時なら思い出とか経験になるって気持ちでやるかもしれないけどこんな事態ででかいリスクもあって無償とか有り得ないだろ
28. 2021/05/05(水) 14:34:34.99
オリンピック開催反対派が大多数という誤った情報を流してるの誰なんだよ
29. 2021/05/05(水) 14:34:44.85
労組って大半国民民主系だろ
30. 2021/05/05(水) 14:38:02.00
議員の給料から支払い
31. 2021/05/05(水) 14:38:45.57
森さんに払ってもらえよ
32. 2021/05/05(水) 14:39:21.46
赤にしては珍しく良い事をしたな
33. 2021/05/05(水) 14:41:52.46
お金をかけないコンパクトオリンピックやるって言ってたのに
気がつけば1兆6440億円も使って史上最もお金をかけたオリンピックになってる
それだけ税金使ってオリンピック開催するメリットはなに
頭おかしいんじゃないかな
34. 2021/05/05(水) 14:43:21.34
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
レス34番の画像サムネイル
レス34番の画像サムネイル
35. 2021/05/05(水) 14:43:32.94
私腹を肥やせる
36. 2021/05/05(水) 14:43:39.42
ボランティアって言うタダ働きだろw
感染リスクあるのにそれじゃ集まる訳ねーわ
オリンピックなんかいい加減に辞めりゃ良いじゃん
37. 2021/05/05(水) 14:43:54.22
コロリンピックじゃ無償で死を覚悟せにゃいかんからのう
38. 2021/05/05(水) 14:44:16.79
この時世だから国債で借金しても叩かれないだろ
どんどん払ったれ
39. 2021/05/05(水) 14:45:19.63
>>38
IOCのルールな
43. 2021/05/05(水) 14:50:56.25
>>38
その金を目の前にしたら結局友達連中で山分けってなってしまってるのが今なんじゃないかな
46. 2021/05/05(水) 14:54:22.26
>>43
もう救いようがないわな
手遅れだこの国
40. 2021/05/05(水) 14:47:00.45
逆によほどの自民党信者でもない限り派遣に応じないだろ
41. 2021/05/05(水) 14:47:11.24
集まらなければパソナへ巨額の費用つかう理由ができるだけ
42. 2021/05/05(水) 14:47:15.43
皆忘れてるだろ
電通が賄賂で買ったオリンピックって
44. 2021/05/05(水) 14:51:37.01
やらんでいいぞ
45. 2021/05/05(水) 14:53:16.98
当然だろ
なんで医療崩壊の危機に五輪に人を割かせるんだよ
49. 2021/05/05(水) 14:55:37.35
>>45
医療崩壊してるのは関西だけだろ
47. 2021/05/05(水) 14:54:53.17
報復で助成金カット
48. 2021/05/05(水) 14:55:28.65
これは当然だと思うよ
例えば大阪だけじゃなく他の都道府県が救援要請してきたら
オリンピックに送ったので無理ですと返事するのか
ありえんだろ
52. 2021/05/05(水) 14:57:35.62
>>48
看護師って全国に160万人いて休職中加えたら200万人近くいるのにそんなに余裕ないわけないだろ
だいたいコロナ対応が嫌で逃げ出した看護師もかなりいるからなんとでもなるよ
57. 2021/05/05(水) 14:59:44.18
>>52
看護師免許を持ってるだけで看護師やってる人はそんな多いわけないだろ
元々割にあわん職業だからな
50. 2021/05/05(水) 14:56:34.41
おいネトウヨ
大自民党様がお仕事を下さっだぞ
有り難く御奉仕しろよ
55. 2021/05/05(水) 14:59:23.53
ネトウヨが看護師資格なんて取れる訳ねーだろ
>>50
51. 2021/05/05(水) 14:57:23.21
大阪の看護師は労働組合が強いから働かない
53. 2021/05/05(水) 14:58:13.47
>>51
結局左翼が社会のガンだって話か
54. 2021/05/05(水) 14:58:58.10
今看護師やってないからって無職とは
限らんだろうに
56. 2021/05/05(水) 14:59:24.63
森元総理)月200万辞退して俺は無報酬や
自身の政治団体へ15億円以上の寄付を集める 政治家引退してるのに何に使うん
58. 2021/05/05(水) 14:59:51.94
病院の窓にメッセージ「五輪やめて!」 ネット「共産党系の立川相互病院の文字をなんで隠すの?」「こういうの貼ってたら特定の人しか… [Felis silvestris catus★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620193811/
59. 2021/05/05(水) 15:00:10.68
大阪は人情の町だから
大阪が困っているときは他の地域の人が助けるのは当然のこと
60. 2021/05/05(水) 15:00:36.26
医療崩壊言って先でポランティアて
無理だろ
61. 2021/05/05(水) 15:00:49.92
上級のための上級五輪だから上級の医療関係者を集めて勝手にやれよ
62. 2021/05/05(水) 15:01:04.39
民医連とか全労連とか新日本婦人の会とか
共産党の手下のクセにそれを隠して活動してくるから非常にタチが悪い
63. 2021/05/05(水) 15:03:32.22
休んでる看護師はオリンピックでボランティアで働けとか何様ですか
64. 2021/05/05(水) 15:04:20.17
とういつきょうかい様ですよ
65. 2021/05/05(水) 15:04:41.81
国民的のほとんどが賛同するだろ
オリンピック馬鹿すぎ
66. 2021/05/05(水) 15:04:43.91
自民党支持の看護連盟と医師会が出せば
67. 2021/05/05(水) 15:05:19.16
この唐突な共産党バッシングは勝共連合ぽいよな