1. 2021/05/06(木) 14:02:24.53
五輪 米紙から相次ぐ中止提言「IOCは訴える?そんなことすれば評判はどうなるか」
https://news.yahoo.co.jp/articles/34c4d59413258b3e3c266c412475570d4f57429c
開幕まであと3カ月を切った東京五輪・パラリンピックだが、ここにきて米国メディアから中止への提言が相次いでいる。米有力紙のワシントンポスト(電子番)は5日、日本政府に対し、中止を決断し、費用の「損切り」をすべきだと主張するコラムを掲載した。

 コラムでは「日本はIOCに略奪は他でしてくれと言うべき」と題し、日本を「踏み台」とするIOCの姿勢を糾弾。バッハ会長を「ぼったくり男爵」と皮肉った。開催に否定的な日本の世論、医療体制のひっ迫などに触れ、「世界的大流行の中で国際的なメガイベントを主催することは不合理な決定だ」と、した。

 中止の場合、違約金の可能性もささやかれるが「日本が契約を破ったとして、IOCは何をする?訴える?どこの裁判所で?そんな訴訟をすれば、パンデミックの最中にストレスと苦しみのある国で大会を強制するIOCの評判はどうなるか?」と指摘し、「キャンセルは苦痛かも知れないが、浄化になる」と、まとめた。

 4日にはサンフランシスコ・クロニクルが世界各地で新型コロナウイルスの影響が長期化する中で、東京五輪について「開催されるべきではない」とするスポーツコラムニストの記事を掲載。米国ではワクチン接種が進み、正常化への兆しがみている一方で、インドや欧州の一部、南米では深刻な状況が続いているとし、東京五輪開催には「時間が足りない」と訴えた。

 4月には有力視ニューヨーク・タイムスが現状での東京五輪開催について「最悪のタイミング」とし、日本と世界にとって「一大感染イベント」になる可能性があると指摘。「五輪のあり方を再考すべき時期」と、訴えている。
2. 2021/05/06(木) 14:05:31.01
※個人の感想です
3. 2021/05/06(木) 14:12:00.02
いっそアメリカは参加しませんって言ってくれ
4. 2021/05/06(木) 14:13:46.32
ぼったくり男爵
5. 2021/05/06(木) 14:14:44.62
外圧いいぞ〜
6. 2021/05/06(木) 14:15:34.53
>>1
これに乗ってけよ
7. 2021/05/06(木) 14:18:30.67
でも選手はやりたがってるんでしょ
8. 2021/05/06(木) 14:18:47.69
外圧以外では正常な判断ができた試しがありません
9. 2021/05/06(木) 14:19:03.80
ワシントンポストやニューヨークタイムスは文句付けるならてめえの国のメディアに言えよ
アメリカメディアが煩いからこうなってるんだろうがボケ
10. 2021/05/06(木) 14:20:50.25
安倍>コロナウイルスは完全にアンダーコントロールれす
11. 2021/05/06(木) 14:22:30.94
反日安倍は世界の敵
12. 2021/05/06(木) 14:26:03.51
>>1
アメリカではワクチン接種が進んでいるけど未だに日本より10倍の新規感染者出していて15倍の死者出ているのに何を安全なフリをしているんだ?
13. 2021/05/06(木) 14:28:02.12
オリンピックとか永遠にやらんでいい
14. 2021/05/06(木) 14:28:38.05
ぼったくり男爵 Baron Von Ripper-off
15. 2021/05/06(木) 14:30:18.93
>>14
貴族かよw
16. 2021/05/06(木) 14:32:21.12
日本人の猜疑心なめんなよ!
17. 2021/05/06(木) 14:33:40.75
もう聖火ランナー走ってるしな
18. 2021/05/06(木) 14:34:38.31
クーベルタンは男爵だったがバッハは違う
19. 2021/05/06(木) 14:34:57.52
中止に踏み切れば日本は賞賛されるだろう
20. 2021/05/06(木) 14:36:29.56
>>1
日本のヘタレっぷりはアメリカのマスコミもよく知ってるのにこれを書くのか
まあ罠で実際に訴訟になったらIOCにはアメリカの弁護士がついて日本が全面敗訴なんだろうけど
21. 2021/05/06(木) 14:37:11.86
7月頃はインド株で世界中地獄絵図になってるな
22. 2021/05/06(木) 14:38:48.52
訴えられるとかそういう問題じゃないことがわからんやつがいるね
23. 2021/05/06(木) 14:41:20.01
まあとにかく自民党にとっては自分の政権に都合がいいか、自民党の最大共謀者の電通にとって都合がいいかしか考えてないからなw
支持率がずっと40前後で補選も全敗で安倍晋三みたいな終わった奴をまた担ぎあげようとしたりかなり焦っているのよw
24. 2021/05/06(木) 14:43:07.14
この状況でやろうとしてるのが頭おかしくて
感覚ズレてるからな
25. 2021/05/06(木) 14:45:39.97
インドの猛威で駄目だな
26. 2021/05/06(木) 14:47:18.45
安倍・菅「日本をトリコロス!」
27. 2021/05/06(木) 14:47:57.56
反対8割の国民の声を無視し続けるなら海外から叩いてもらうしかないか
28. 2021/05/06(木) 14:49:33.26
なんかもうなにもかも終わりって感じだな
まじでどうやって死ぬか考えようかな
29. 2021/05/06(木) 14:50:48.72
IOCのせいばかりにしてるけど
基本的に米メディアとIOCのゴリ押し共闘のせいで
ここまでこじれちゃってるんだけど
30. 2021/05/06(木) 14:50:57.62
IOCの違約金無視して中止強行したりすれば
少なくとも今後半世紀は日本で五輪できねえだろうな
35. 2021/05/06(木) 14:53:41.03
>>30
それが希望
37. 2021/05/06(木) 14:55:46.05
>>35
やなこった
39. 2021/05/06(木) 14:56:27.17
>>30
むしろ今後どこも手を挙げなくなるんじゃね
42. 2021/05/06(木) 15:01:42.06
>>30
よかった
コンパクト五輪とウソをついて浪費した5兆円を国民に返すまで次の招致など許せん
31. 2021/05/06(木) 14:52:29.08
世界で五輪不要論でてるからな
やるならギリシャとかで固定開催
金が掛かりすぎるし開催後の施設の維持費廃墟化で始末が悪い
五輪開催に名乗りを上げたけどこういった理由で撤退が相次いでる
32. 2021/05/06(木) 14:52:41.23
中世並み(by国連委員)の日本司法での裁判なんだから、東京都が負けるわけがない
33. 2021/05/06(木) 14:52:43.23
17日にバッハが広島で中止宣言だな
34. 2021/05/06(木) 14:52:55.09
ああ五輪なんぞ金輪際やる必要ねーわ
土人国家に任せとけ
36. 2021/05/06(木) 14:54:09.99
NBCが金出さねーよと言えばおしまいでは
38. 2021/05/06(木) 14:56:00.46
アメリカがワクチン譲ってやればオリンピックできるんじゃね
40. 2021/05/06(木) 14:58:35.41
スポンサーはアメリカ企業だろ
あくまでも日本発信で中止をさせたいIOCもアメリカも同罪
41. 2021/05/06(木) 14:59:09.94
モリカケの頃はぐらかしたり嘘ばっかついてる政権を喜んで支持してた人間は
今コロナや五輪ではぐらかしたり嘘ばっかりついてる政権を見てどう思ってるんだろうな
国民に対して誠実さのかけらもない政権の本質はずっと変わってないんだけどね
43. 2021/05/06(木) 15:02:08.48
>>41
相変わらず野党よりはましって考えるのが普通
44. 2021/05/06(木) 15:03:56.46
ポーカーの降りどきをとっくの昔に間違えたんだよ
45. 2021/05/06(木) 15:04:57.85
逆にIOCから金ふんだくろうぜ
46. 2021/05/06(木) 15:05:17.83
そりゃそうだろIOCもスポンサーも強行開催して欲しい側なんだから
強行開催でデメリットがあるのは感染爆発する開催国の日本だけ
中止提案でメリットあるのは感染対策に集中して国民の命を守れる日本だけ
中止は日本の政治決断でしかない